小学生にむかついた!

最近、とーっても頭にくる小学生がいたんです。小さな子をいじめていたので、「なにやってるの?」といったら、「別に関係ねーしー」って。小学校3-4年生くらいですよ!いや、5年生か!?うちの息子が通っている小学校だったので、「何年何組!?先生に言うから」といったら、「…」とシラをきる。「どうしてそういうことするの?」と聞いても「はあ?べつに~」って。すっごいカチンときて、「みんなの顔(5-6人)、全員覚えておくからね!今度いじわるしていたら、先生だけじゃなくて、お父さんお母さんにも言うからね!」と雷を落としておきましたが… こんなおばさん私くらいだろうな~と、内心思いつつ帰ってきました。いじめられてた子は、泣きながら帰って行ったし… なんかね、最近の小学生は心が擦れているのか、それとも私たちのころからすれていたのか… 思い出せないけれど、大人になって子供にこういう態度を取られるのは許せないし頭にきますね~。親の顔がみたい!

婚活中の友人の彼が微妙

私の友人の、婚活中の友人。その友人から昨日電話で、「彼氏ができた!」という話をされました。ああよかった、これで暇つぶしの電話から逃げることができる、と心底喜んだ私ですが、話を聞いてみると微妙な感じ。だって、メールが嫌いだからって、メールをするのは週に3回くらい。会うのは2週間に1回くらいなんだそうです。なんかねえ、思うんですけれど、男性が本気になると、毎日でも会いたいし、毎日でもメールをしてくるものなんですよね。電話も。っていうのは、私の過去の恋愛体験からなんですが、だいたい男性って初めはしつこくないですか?!それが、はじめっからマンネリカップルで10年目って感じの態度なところを見ると、彼女のことをそこまで真剣に考えていないのかなあ~なんて思ってしまいます。彼女はすでに、彼との結婚を意識し、彼の月給で食べていけるのか、専業主婦ができるのかなんて話をしていますが、その前にプロポーズさせるのが大変そう。専業主婦ったって、家事が苦手で掃除も料理もやらない、って知ったら、振られちゃうんじゃないのかな…

http://www.konkatsu-hikaku.org/entry9.html

SATCは母子で見るものではない

今、母とセックスアンドザシティを見ているのですが、これがまた… なんというか… 微妙な感じなんですよねえ。シーズン5を見ているだけですが、なんかもうセックスばっかりで母子で見るにはきつい感じです~。特に、サマンサがボーイフレンドと結構きわどいシーンをやっていて、それが長い!!超居心地が悪い~なんて思いながら、でも消す和犬も行かずそのまんまにしていました。うーん、それにしても、やっぱりセックスアンドザシティは誰もいないときに一人で見たほうが、ちゃんと集中できるなあ。ずいぶん昔のドラマですが、20代是はんで見た時は「あんまり面白くない」と思っていたのが、年齢を兼ねて主人公たちと同じような年齢、30を超すと、急に面白くなってくるのですから、人間って成長しているんですねえ。それにしても、母は60過ぎなのに、一緒になってみるんですから、年を取ってからも見たら面白いのかなあ、なんて思っています。どうなんですかねえ?

イソギンチャクに刺される

実は先週末から、娘のおしりにバーッとぶつぶつができてしまい、土曜日に近所の皮膚科にかかったら毒のある蛾かも、と言われ、とりあえずまた月曜日に見せに来てと言われました。夜寝る前に相当かゆがっていた娘ですが、見ると全然良くなってないし~。それで、月曜日だった今日、もう一度受診したら、「うーん、これは… 私立病院に紹介状を書くので、そっちに行ってください」と言われました。なんだよ!わかんないならわかんないって初めから紹介状書いてくれよって、ちょっとイラッとした私です。だってね、1時間以上診察してもらうのに待っていたし、11時までに行かなければ今日中に総合病院に見てもらえないのに、紹介状を書いて私立病院をっていっている時点でステに10時40分ですよ… で、看護師さんが私立病院に電話するからちょっと待っててといわれ、いらいらしながら待つこと5分。「11時までに行ってください」って、あと20分を切っていましたよ… 受付終了2分前に間に合いましたが… 娘のブツブツの原因は、何とイソギンチャクでした… お剃るべし…

アル中妊婦さん?

昨日、息子の学校の懇談会がありまして、学校にいってきました。久しぶりに息子の元クラスメートのお母さんと会い、「お~、久しぶり!」なんて話に花を咲かせたのですが、その丘朝が現在妊娠中としってビックリしました。うらやましいな~と、赤ちゃんを抱っこできるうらやましさはあるのですが、それよりも彼女にはすでに3人の子供がいて、下の子は1歳半くらい。そのうえ彼女、実は精神を患っていて薬を飲みつつ、数か月前までアル並みにビールを飲んでいたので(今は知らないけど)、大丈夫なのかなあと、ちょっとだけお腹の子供が心配になっちゃいましたよ。「葉酸飲んでおきなよ~!」なんて余計なお世話なことも行ってみたりして、でもビールをたぶん、1日8缶以上飲んでいてもお腹の子には影響がないんですかねえ(汗)人の心配なんかしていなくても良いでしょう、と言われてしまいそうですが… 上の子二人は一人発達障害気味、もう一人は発達障害で、下の子もなんとなく「?」となる行動をとっているので… 大丈夫かなあ。

葉酸サプリメントのおすすめはこちら!!

船長が真っ先に脱出したらしい

ええ~、それってどうなの?と思ったニュースといえば、あの韓国の沈没船のニュース。韓国南西部の珍島沖で起きた客船沈没事故で、船長が逮捕されましたが、この船長のイ・ジュンソク容疑者)は、旅客船の船長経験が20年以上のベテランだったくせに、事故の後は乗客を残したまま船から先に脱出してしまうなど、映画になりそうなほどへぼな船長… カーディガン姿で船から逃げだしたそうですが、一般市民と偽って、救助船に乗り込み、助けられた乗客の中で隠れて、救助活動に協力することもなかったとか… 極めつけは、病院でぬれた紙幣をベッドに並べて乾かすなどしていたそうで、韓国国民が怒っているそうですが、そりゃそうだ… やっぱり船長って船とともに沈まないものなんですね~。この事件を聞いて、あのイタリアの沈没船の船長のことを思い出しちゃいましたが、これも実はお国柄ってやつなのかも?日本なら、やっぱり船長は船と残るんじゃないかなあなんて、思ってみています。

ついてないときの乗り切り方

みなさんは、引っ越してからついていないと感じることって、ありませんか?我が家は間違いなく、引っ越してきてからついていない気がします… いや、ついているのかついていないのか微妙なところなので、家のせいじゃなくて自分のせいかもしれません。どうしてこんなについてないの~、なんて言っていたら、ついていない家になってしまそうなのであえて言わないようにしていますが、越してきて1年なのに娘は骨折に、風邪こじらせて入院したし、息子は発達障害の診断が下りましたし… そういう時期なのだ、といえばそういう時期なのかもしれませんが、仕事も軌道に乗ったかと思ったら、仕事量が減ってしまったりと、本当なんだかな~なんて思っています。こんな時は気分転換が大切だと思っているので、娘を連れてビーチに散歩にでも行ってくるかなあと思っています。何せ今日は、曇り空!曇っていれば、安心してビーチに出かけられますからね。いつも海には励まされているなあ。

育毛剤デビュー?!

私は薄毛ではないのですが… 二人目出産時にものすごく毛が抜けて不安になり、育毛剤デビューしてみました。といっても、抜け毛が止まった時点で使用するのをやめたので、育毛剤を使った期間は本当に1か月弱ですが、抜け毛が止まったなあ。あれって、産後のホルモンが落ち着いたからなのか、育毛剤の効果なのかはいまだに謎なんですよね~!ちなみに私、そのあとは特に何もしていなかったのですが、2か月前からまた育毛成分入りのシャンプーをたまに使うようになりました。というのも… 息子が発達障害で学校でもよくトラブルを起こし、悩む回数が増えたから!家ではよくわからないくらいですが、(変わってる子程度)、学校の集団についていくのが無理なんですよね。1月に診断が下りたのですが、それでも普通のこと一見見た目が変わらないので、他の保護者の方からも「しつけのなっていない子」とみられてしまって、肩身が狭いんです~。それで、ストレスを感じるので抜け毛が増えないように使い始めてみました。今のところ抜け毛などは別に増えたりはないので、効いているのかも!?

30代女性の薄毛についてはこちらを参考に!

テラハウスはやらせ?

テラハウスといえば、恋愛リアリティショーということでしたが、あれってやらせだったんですかねやっぱり。台本はなくとも大まかな筋は予め決められているそうで、スタッフの指示で告白やキスを行う場合には特別手当が支払われるとかなんとか?うーん、やらせだけどドラマみたいにみんな見ているんじゃないのかしらね。でもまあ、やらせとわかっていてもテラハウスを見続けるんでしょうけれど、今度からは告白のシーンとかはこれで特別手当をもらったのかなあとか、ちょっと頭に浮かんじゃいそうですよね。うーん、やっぱり100%やらせなしは難しいものなのかもしれませんね、特に視聴者のハートをつかむには。だいたいテレビ番組って、やらせが多いものなんですよねたぶん?!ドラマとかなんて100%やらせだけど、別に文句はないのだから、テラハウスもドラマとしてやればよかったんじゃないのかな~なんて、ちょっと思っちゃいました。みなさんは、どう思いますか?やっぱりやらせは、いや?

マザコンの息子

このところ不安に感じていたのが、息子のマザコンぶりです。昔からマザコンだったけれど、毛小学校1年生になるのに「ママが一番かわいい」「ママ、そのお洋服に合ってるね」「そのお化粧素敵だね」と、常に私を褒め続ける息子。そして「ママがデートに誘われたらどうしよう!」といって心配しては、怒っている息子。だ…大丈夫か!? で、気になってネットでいろいろ調べてみましたが、こういう子っているみたいですね。で、アドバイスはといえば、高校生くらいになると普通に彼女ができて、急にお母さんは忘れ去られるらしいです。それはちょっと悲しいけれど… 「18歳になったら、家から出て一人暮らしとかするかもね。そしたら、あと11回しか一緒にクリスマスや誕生日を祝えないのかなあ」といったら、目に涙をためて怒りながら「絶対絶対出ていかない、おばあさんになっても死ぬまでママと暮らす!」と言い張る息子。かわいい~!ビデオでとっておきたいと、本気で思っちゃいましたよ~。