月別アーカイブ: 2016年10月

オペラをみました

ついこの間、オペラの公演を見に行きました。若い演出家が演出したオペラで、ちょっといつもとは違った雰囲気のオペラでした。オペラって色々な演出が出来るものなのです。同じ『椿姫』の物語でもある演出家のものは演技を中心に売り出していたり、またある演出家の企画なら声や音楽に中心を持って行ったり…等、沢山のバージョンが出来るのがオペラの面白いところ。先日のオペラでは声楽科出身の方の演出家でしたので歌手の声が一番よく聞こえるように、歌手の方が歌いやすいように演出がされていました。同じ企画で同じ題材でも色々なものが出来上がるので面白いですよね!音楽と演劇と踊りと。。。様々なものが楽しめるオペラ。舞台美術も照明も音響も、もっともよいものを求めるのがオペラでだからこそ総合舞台芸術、といわれます。ちょうど今は文化の秋。オペラ企画は他にもやっているので、是非見に行こうと思っています。今年も文化の秋を最大限に楽しみ予定です!!

偉大な栄養素

スルフォラファンは今人気のある栄養素です。抗酸化作用が強く癌の予防が出来るという事です。スルフォラファンはブロッコリースプラウトに多く含まれる、といわれますがでもブロッコリースプラウトを毎日一定量食べ続けるのも大変なものです。ブロッコリースプラウトとは、カイワレ大根の芽のような感じです。ですからあれをたくさん毎日食べるのはちょっとしんどいですよね。
スルフォラファンを食品からとるにはどうしたらいい?
スルフォラファンを食品からのみで取るのはちょっと大変かもしれません…、そんな時こそ利用したいのがサプリメントです。様々な会社から様々な効果を謳う商品が出ています。利用しやすいものをまず試してみるのが良いのではないでしょうか。飲んだ時の感じや毎日続けられるかどうかは実際に試してみないとわからないことが多いのです。ですから、まず一つ試してみて、合いそうなものを選ぶのが良いでしょう。スルフォラファンを飲んだことによって日常生活が楽になったどうか、があなたにその商品があっているかどうかの基準になります。