月別アーカイブ: 2016年4月

体臭対策は絶対大切なわけ

4月から新しい職場になって、心機一転スタートしたのは良いのですが…、同じ会社の別の部署の男性で、かなり体臭がきつい人がいて、すでに有名になっていらっしゃいます…。

きちんとしたスーツを着て、清潔そうに見えるのですが、近くに行くとぷーんと匂ってしまうんですよね。特に晴れて暑くなった日には…!

もちろん、まだ独身の彼、たぶん会社にかわいい女の子いないかなあ、なんて淡い期待を抱いて入社したかと思うのですが、残念ながら女子社員は彼の印象を匂う人で片づけることにしてしまったようです。だからこそ、体臭対策は必須なんですね。

体臭がなければ、彼だってそこそこ素敵な人だったかもしれませんし、匂いがあるだけで恋愛対象から除外されてしまうなんて悲しすぎませんか?しかも、第一印象はとっても大事なんですよね~。彼が体現してくれたな、と思っています。

だから彼のことがあって以来、私は小さな香水を持ち歩くようになりました…。これでもう、汗かいたときは一度汗を拭きとってから
シュッと振りかけてしっかり対策できるハズ。

体臭サプリ~原因別対策方法

センサーライトが使える?!

最近、大地震が起きたときの防犯対策を意識し始めた私。今日はアマゾンで、ムサシというメーカーの、 RITEX 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! LEDどこでもセンサーライト ASL-090」なるものをお買い上げしました。しかも2つも…。

1つは玄関のところで空き巣対策、もう1つは勝手口の空き巣対策として購入したわけですが、これは足の脚立みたいな部分が巻き付けることができたりするようになっていて、使い勝手がよさそうなんですよね。大地震が来たら、これを懐中電灯代わりにしてもいいですし、本当はソーラー式のと迷ったのですが、曇りの日が続いたりしたことを想定して電池式に。

とはいえ、おいおいソーラー式の物も買おうとは思っているんですけれどね。

気を抜いたときに災害って起こるものですし、備えていて起こらなければ起こらないで、それもいいと思うんですよね。
とりあえず、もしこのブログを読んで「あ、防災あんま気にしてなかった」という人は、思い立ったが吉日で、ぜひもう一度
自宅の防災対策を見直されてみてくださいね。

フランス薬局発のコスメ

最近、引越しによるストレスや寝不足、新しい職場でのストレスなどからお肌がゆらぎ肌になっていた私ですが、そんな私の肌を救ってくれたスキンケアブランドが、フランス発の敏感肌用スキンケア商品ブランド「ラ ロッシュ ポゼ」です!

いや、商品宣伝とか言うのではなく、本当に私のお肌を救ってくれたので、ライン使いしています。
とにかく、世界中の皮膚科医が推奨しているとだけあって、お肌に優しい。
不安定なお肌になると、どんな化粧水もヒリヒリしていた私のお肌に、「すーっ」っと浸透してくれました。

とりあえず私のお肌には、ロラッシュポゼのスプレー化粧水→化粧水→乳液にしており、それにプラスしてキールズのアイクリームやら、その日の気分でクリニークのリフトアップのための美容クリームを塗ったりもしていますが…本当にヒリヒリするときはロラッシュポゼのみ。

インターネットで購入すると、商品と一緒にサンプルを1つ選べるのも最高なんですよね~!
おすすめです。