月別アーカイブ: 2015年2月

ママ友が美肌になったわけは…

最近友人が、美肌になりびっくりしています!ママ友たちとは、「どうしたんだ!」と話題に。だってね、色が白くなったし、くすみもなくなったし、化粧のりもよくなった。
もしかして、恋なのでは、なんて言っていたんですが、本人に聞いてみました。

そしたらズバリ、「脱毛」でしたよ~。

彼女の場合は、医療レーザー脱毛で顔のムダ毛を脱毛しているらしいんですが、レーザーが当たる部分はシミとかそばかすも薄くなったり、消えたりするらしいし、毛穴も引き締まって小さくなるんだとか。

そのせいで、ムダ毛がなくなるだけじゃなくて、すべすべ、つるつるになるんですね。

とはいえ、実はものすごい痛いなんて言っていたので、痛がりの私は「真似したいけれど真似できない」と思っていたりします。

でもね、脱毛サロンの光脱毛とかだと、脱毛効果は弱いけれど、時間をかければ脱毛できるみたいだし、その上全然痛くないそうですよ。

目下のところ、医療脱毛にするか、脱毛サロンにするかで迷っています…!

鼻下の濃い毛を脱毛したいけどできる?痛くない?

春休みのディズニーランドが混むって本当?!

今年、1月にディズニーランドとディズニーシーに行ったばかりなのに、春休みに里帰りすることが決まって、またまた行くことになってしまいました。今回はどっちかってことで、ランドに軍配が上がりそうなんですが…、春休みって一年で一番激混みするって、本当ですか?!

とりあえず、家からおにぎりなどを持っていって、お昼ごはんに1時間ちょっと並んだ前回を反省し、早めに対策を練っておこうとは思っているのですが、それでもちょっと心配。

今回は大人は私一人で、子供二人を連れていく予定なので、子供たちは頑張れると顔を輝かせていますが、私はA型という性格も災いしてか、しっかり対策を立てないと心配なんですよねえ。

しかも、車じゃなくて電車で行こうと思っているので、帰りは満員電車の心配があるんですよね~。とほほ。

その上成田空港から実家までも、その日は実家の母が歓送迎会でいないってことで、一人で荷物と子供たちを抱えて帰らなくてはいけないし、若干大変な旅になりそうな予感。

シングルマザーの恋愛観

私の友人が、現在離婚を視野に動いています。旦那さんは経済的には余裕があるそうですが、家での態度が酷過ぎて、そのため別れることにしたそう。

それで聞かれたのが、「シングルになったらまた彼氏ができるか」ってこと。
え?!私に聞く!?

私は自分から、本気で恋愛したくないって思っている人なんです…。
だって、私によって来る人は大抵が変な人。だからこそ別れてきたんですし…。
それにね、何があっても母親が子供に女の顔を見せてはいけないって思うんです。

私の考え方は古いって、バツイチママに言われるし、子供たちも「そこまで自分たちのために人生犠牲にしなくていいよ」って思われちゃうかもしれませんが、自分が好きで恋愛しないんだからいいじゃんと。

ただ、確かにシングルマザーになるとカジュアルに恋愛が楽しめると思って、誘ってくる人もいなくはないですね。だから、恋愛しようと思えばできないことはない。

でも家に彼氏連れてくるとか、週末子供たちだってリラックスしたいのに、家にしらないおじさんがいたらリラックスできないでしょ?だから、離婚するときには「子供が独立するまでは、恋愛は一切しない」と決めたんですよねえ。