月別アーカイブ: 2014年9月

ニキビ跡ってしつこい。

ニキビ痕で悩んでいる方って、結構いらっしゃるもんなんですよね。

私もその一人。ひどくはないけれど、高校生の頃にできてしまったニキビの痕がうっすら残っていたりするので、フルーツ酸のピーリング効果のあるものなのでピーリングしてみたり、効くといわれているニキビ用化粧水を使ってみたりしましたが、効果はイマイチ。

確かに、ニキビはできなくなったけれど、もしかしたらニキビができなくなったのはただ単に年のせいってこともあり得るし、ニキビを予防することはできても、なんかニキビ跡自体が薄くなっている気はしないんですよね。

とはいえ、ニキビ用とか、ニキビの痕に効くといわれている化粧水は続々新登場しているわけで、だんだん進化しているようなので、試してもいいかな、なんて思ったりもしています。ただし、ニキビ痕用化粧水はそれ単体で効果が出るというよりは、ライン使いすると若干効果があるようですし、効果がない場合の返金などは可能なのか、購入前に良く確かめるのをお勧めします!

ニキビ跡を消す化粧水人気なのは?

サンタを信じている子ドモ

うちの子は、本当に困っちゃうのがサンタを信じていることです。小学2年生の息子は、本気の本気で心から信じており、まさか親の私が「サンタはいない」というわけにいかないのですが… でもね、私からもプレゼントをあげなくちゃいけないわけなんですよ!だから、プレゼントは2個、用意することになるんです。 今年のクリスマスプレゼントは、家族で1泊2日の旅行にしたため、子供たちはそれはママからのプレゼント、と把握しているのですが、息子はなんと「今年はねえ、サンタさんに大きなプレイモービルの船をお願いするんだあ!」って大張り切り。「今年はすっごい学校でも頑張ってるし、空手も頑張ってるし、ピアノも頑張ってるから、絶対もらえるよ、そうでしょ、ママ?」といわれて「そ… そうだね… 値段にもよるかもしれないけど… だってサンタさんって世界中の子供たちにプレゼント配るんだよ…」と言っておきましたが、冷や汗が。確か息子がほしがって他の、3万円くらいだった奴だよね~って… そこでさっそくウェブで調べたら、底値で12000円で発見!もうお買い上げしちゃいましたよ~(笑)

沖縄に住んで思ったこと

沖縄に住んで2年弱。たったの2年弱ですが、今のところ移住をしてきたからと「このヤマトんちゅめが!」といった差別を受けたことはありません。差別を受けるのではないか、と怖がっていた去年、PTAのお母さんたちに「絶対ウチナンチュ(沖縄のヒト)だと思った!」とのこと。顔が濃いからそう思われるんですが、よくフィリピン人にもフィリピン人だと思った、といわれ、サンディエゴ(アメリカ)ではメキシコ人と間違えられていた私。けれどヤマトんちゅとわかっても、手を差し伸べて助けてくれるお母さんたちは、たくさんいらっしゃいました。本当、沖縄の人は心が温かい。もちろん冷たい人もいるけれど、基本的に関東より人に暖かい人が多い気がする。または、おせっかい?実は関東から引っ越してきたばかりの時、「みんな人懐っこいな~」と思っていたのですが、これが当たり前になった今、里帰りをすると「関東の人は冷たいな~、他人に関心がないな~」と思ってしまいました。(笑)