月別アーカイブ: 2014年6月

脱毛貯金

実は今、全身脱毛をするために毎月2万円お金をためているんです。来年の夏までにはためて、全身脱毛をスタートしたいなあって思っているんですが、それで迷うのがどのサロンにするかってことなんですよね。全身ってことは、たぶん3年以上通うことになるじゃないですか?!私はすでに結婚し、子供も二人いてこれ以上産む予定はないので、引っ越すとかはないかと思うんですが、3年間気持ちよく通えるサロンがいいじゃないですか~。ママ友とかはローンを組んで、脱毛に通っていますが、結構文句たらたら。接客が気に入らないだの、勧誘があるだの、なんだかんだいってどのサロンもいろいろあるようですね。あと人気があって、施術も丁寧、接客も良くてリーズナブルなサロンは、予約が取りにくいらしいですし。ただ、予約が取りにくいサロンって、平日の昼間は比較的すいているようなので、私みたいな主婦は通いやすいと言えるのかも。あー、どこのサロンにすればいいの?

全身脱毛するならどこがいいの?おすすめ教えて!

ストックマニア

3.11の地震の後、私はおかしくなったのかな?というくらい、備える人間になりました。手元にキャッシュを持たない主義が、キャッシュ主義になったし、水はもちろんケースで買い求め、常に非常食をストックしまくり。電気が消えて停電になると怖いので、アウトドアの時に使うランプにテント、もういろいろストックしてストックの山になっています。でもね、それでもまだ、「明かりは足りているかな?」とか思っちゃうんですよねえ。ディズニーランドで買うお土産も、夜に子供たちがどこにいるのか見えるように、夜売り出す光るネックレスとか、ブレスレットを買うように言いますし、子供たちが買わないと自分が進んで買ったりしています。ただのおもちゃのようでも、大地震で暗がりの中、子供たちと逃げるとなったら、その光で子供がどこにいるのかすぐわかるからいいかなあってね。沖縄に引っ越して来たら、台風への備えで沖縄の人たちは常に備蓄しているようなので、大丈夫そうだなあって思いましたが、関東に住んでいたころは全く備えなんてしていませんでしたよ~、私。

小学生にむかついた!

最近、とーっても頭にくる小学生がいたんです。小さな子をいじめていたので、「なにやってるの?」といったら、「別に関係ねーしー」って。小学校3-4年生くらいですよ!いや、5年生か!?うちの息子が通っている小学校だったので、「何年何組!?先生に言うから」といったら、「…」とシラをきる。「どうしてそういうことするの?」と聞いても「はあ?べつに~」って。すっごいカチンときて、「みんなの顔(5-6人)、全員覚えておくからね!今度いじわるしていたら、先生だけじゃなくて、お父さんお母さんにも言うからね!」と雷を落としておきましたが… こんなおばさん私くらいだろうな~と、内心思いつつ帰ってきました。いじめられてた子は、泣きながら帰って行ったし… なんかね、最近の小学生は心が擦れているのか、それとも私たちのころからすれていたのか… 思い出せないけれど、大人になって子供にこういう態度を取られるのは許せないし頭にきますね~。親の顔がみたい!