月別アーカイブ: 2014年5月

婚活中の友人の彼が微妙

私の友人の、婚活中の友人。その友人から昨日電話で、「彼氏ができた!」という話をされました。ああよかった、これで暇つぶしの電話から逃げることができる、と心底喜んだ私ですが、話を聞いてみると微妙な感じ。だって、メールが嫌いだからって、メールをするのは週に3回くらい。会うのは2週間に1回くらいなんだそうです。なんかねえ、思うんですけれど、男性が本気になると、毎日でも会いたいし、毎日でもメールをしてくるものなんですよね。電話も。っていうのは、私の過去の恋愛体験からなんですが、だいたい男性って初めはしつこくないですか?!それが、はじめっからマンネリカップルで10年目って感じの態度なところを見ると、彼女のことをそこまで真剣に考えていないのかなあ~なんて思ってしまいます。彼女はすでに、彼との結婚を意識し、彼の月給で食べていけるのか、専業主婦ができるのかなんて話をしていますが、その前にプロポーズさせるのが大変そう。専業主婦ったって、家事が苦手で掃除も料理もやらない、って知ったら、振られちゃうんじゃないのかな…

http://www.konkatsu-hikaku.org/entry9.html

SATCは母子で見るものではない

今、母とセックスアンドザシティを見ているのですが、これがまた… なんというか… 微妙な感じなんですよねえ。シーズン5を見ているだけですが、なんかもうセックスばっかりで母子で見るにはきつい感じです~。特に、サマンサがボーイフレンドと結構きわどいシーンをやっていて、それが長い!!超居心地が悪い~なんて思いながら、でも消す和犬も行かずそのまんまにしていました。うーん、それにしても、やっぱりセックスアンドザシティは誰もいないときに一人で見たほうが、ちゃんと集中できるなあ。ずいぶん昔のドラマですが、20代是はんで見た時は「あんまり面白くない」と思っていたのが、年齢を兼ねて主人公たちと同じような年齢、30を超すと、急に面白くなってくるのですから、人間って成長しているんですねえ。それにしても、母は60過ぎなのに、一緒になってみるんですから、年を取ってからも見たら面白いのかなあ、なんて思っています。どうなんですかねえ?

イソギンチャクに刺される

実は先週末から、娘のおしりにバーッとぶつぶつができてしまい、土曜日に近所の皮膚科にかかったら毒のある蛾かも、と言われ、とりあえずまた月曜日に見せに来てと言われました。夜寝る前に相当かゆがっていた娘ですが、見ると全然良くなってないし~。それで、月曜日だった今日、もう一度受診したら、「うーん、これは… 私立病院に紹介状を書くので、そっちに行ってください」と言われました。なんだよ!わかんないならわかんないって初めから紹介状書いてくれよって、ちょっとイラッとした私です。だってね、1時間以上診察してもらうのに待っていたし、11時までに行かなければ今日中に総合病院に見てもらえないのに、紹介状を書いて私立病院をっていっている時点でステに10時40分ですよ… で、看護師さんが私立病院に電話するからちょっと待っててといわれ、いらいらしながら待つこと5分。「11時までに行ってください」って、あと20分を切っていましたよ… 受付終了2分前に間に合いましたが… 娘のブツブツの原因は、何とイソギンチャクでした… お剃るべし…