月別アーカイブ: 2014年4月

アル中妊婦さん?

昨日、息子の学校の懇談会がありまして、学校にいってきました。久しぶりに息子の元クラスメートのお母さんと会い、「お~、久しぶり!」なんて話に花を咲かせたのですが、その丘朝が現在妊娠中としってビックリしました。うらやましいな~と、赤ちゃんを抱っこできるうらやましさはあるのですが、それよりも彼女にはすでに3人の子供がいて、下の子は1歳半くらい。そのうえ彼女、実は精神を患っていて薬を飲みつつ、数か月前までアル並みにビールを飲んでいたので(今は知らないけど)、大丈夫なのかなあと、ちょっとだけお腹の子供が心配になっちゃいましたよ。「葉酸飲んでおきなよ~!」なんて余計なお世話なことも行ってみたりして、でもビールをたぶん、1日8缶以上飲んでいてもお腹の子には影響がないんですかねえ(汗)人の心配なんかしていなくても良いでしょう、と言われてしまいそうですが… 上の子二人は一人発達障害気味、もう一人は発達障害で、下の子もなんとなく「?」となる行動をとっているので… 大丈夫かなあ。

葉酸サプリメントのおすすめはこちら!!

船長が真っ先に脱出したらしい

ええ~、それってどうなの?と思ったニュースといえば、あの韓国の沈没船のニュース。韓国南西部の珍島沖で起きた客船沈没事故で、船長が逮捕されましたが、この船長のイ・ジュンソク容疑者)は、旅客船の船長経験が20年以上のベテランだったくせに、事故の後は乗客を残したまま船から先に脱出してしまうなど、映画になりそうなほどへぼな船長… カーディガン姿で船から逃げだしたそうですが、一般市民と偽って、救助船に乗り込み、助けられた乗客の中で隠れて、救助活動に協力することもなかったとか… 極めつけは、病院でぬれた紙幣をベッドに並べて乾かすなどしていたそうで、韓国国民が怒っているそうですが、そりゃそうだ… やっぱり船長って船とともに沈まないものなんですね~。この事件を聞いて、あのイタリアの沈没船の船長のことを思い出しちゃいましたが、これも実はお国柄ってやつなのかも?日本なら、やっぱり船長は船と残るんじゃないかなあなんて、思ってみています。

ついてないときの乗り切り方

みなさんは、引っ越してからついていないと感じることって、ありませんか?我が家は間違いなく、引っ越してきてからついていない気がします… いや、ついているのかついていないのか微妙なところなので、家のせいじゃなくて自分のせいかもしれません。どうしてこんなについてないの~、なんて言っていたら、ついていない家になってしまそうなのであえて言わないようにしていますが、越してきて1年なのに娘は骨折に、風邪こじらせて入院したし、息子は発達障害の診断が下りましたし… そういう時期なのだ、といえばそういう時期なのかもしれませんが、仕事も軌道に乗ったかと思ったら、仕事量が減ってしまったりと、本当なんだかな~なんて思っています。こんな時は気分転換が大切だと思っているので、娘を連れてビーチに散歩にでも行ってくるかなあと思っています。何せ今日は、曇り空!曇っていれば、安心してビーチに出かけられますからね。いつも海には励まされているなあ。