月別アーカイブ: 2014年3月

育毛剤デビュー?!

私は薄毛ではないのですが… 二人目出産時にものすごく毛が抜けて不安になり、育毛剤デビューしてみました。といっても、抜け毛が止まった時点で使用するのをやめたので、育毛剤を使った期間は本当に1か月弱ですが、抜け毛が止まったなあ。あれって、産後のホルモンが落ち着いたからなのか、育毛剤の効果なのかはいまだに謎なんですよね~!ちなみに私、そのあとは特に何もしていなかったのですが、2か月前からまた育毛成分入りのシャンプーをたまに使うようになりました。というのも… 息子が発達障害で学校でもよくトラブルを起こし、悩む回数が増えたから!家ではよくわからないくらいですが、(変わってる子程度)、学校の集団についていくのが無理なんですよね。1月に診断が下りたのですが、それでも普通のこと一見見た目が変わらないので、他の保護者の方からも「しつけのなっていない子」とみられてしまって、肩身が狭いんです~。それで、ストレスを感じるので抜け毛が増えないように使い始めてみました。今のところ抜け毛などは別に増えたりはないので、効いているのかも!?

30代女性の薄毛についてはこちらを参考に!

テラハウスはやらせ?

テラハウスといえば、恋愛リアリティショーということでしたが、あれってやらせだったんですかねやっぱり。台本はなくとも大まかな筋は予め決められているそうで、スタッフの指示で告白やキスを行う場合には特別手当が支払われるとかなんとか?うーん、やらせだけどドラマみたいにみんな見ているんじゃないのかしらね。でもまあ、やらせとわかっていてもテラハウスを見続けるんでしょうけれど、今度からは告白のシーンとかはこれで特別手当をもらったのかなあとか、ちょっと頭に浮かんじゃいそうですよね。うーん、やっぱり100%やらせなしは難しいものなのかもしれませんね、特に視聴者のハートをつかむには。だいたいテレビ番組って、やらせが多いものなんですよねたぶん?!ドラマとかなんて100%やらせだけど、別に文句はないのだから、テラハウスもドラマとしてやればよかったんじゃないのかな~なんて、ちょっと思っちゃいました。みなさんは、どう思いますか?やっぱりやらせは、いや?

マザコンの息子

このところ不安に感じていたのが、息子のマザコンぶりです。昔からマザコンだったけれど、毛小学校1年生になるのに「ママが一番かわいい」「ママ、そのお洋服に合ってるね」「そのお化粧素敵だね」と、常に私を褒め続ける息子。そして「ママがデートに誘われたらどうしよう!」といって心配しては、怒っている息子。だ…大丈夫か!? で、気になってネットでいろいろ調べてみましたが、こういう子っているみたいですね。で、アドバイスはといえば、高校生くらいになると普通に彼女ができて、急にお母さんは忘れ去られるらしいです。それはちょっと悲しいけれど… 「18歳になったら、家から出て一人暮らしとかするかもね。そしたら、あと11回しか一緒にクリスマスや誕生日を祝えないのかなあ」といったら、目に涙をためて怒りながら「絶対絶対出ていかない、おばあさんになっても死ぬまでママと暮らす!」と言い張る息子。かわいい~!ビデオでとっておきたいと、本気で思っちゃいましたよ~。