月別アーカイブ: 2013年12月

2度目のキャンプ

沖縄に引っ越してきて、2回目のキャンプにやってきました★ キャンプ、今回は実家から母が出てきてくれたので、すっごい楽!前はテントを設置するのも心配でしたが、今日は2回目なのでそんなにドキドキしなかったし、今回はCOLEMANのEASY CANOPYを購入して初めて設置したのですが、その設置も案外楽々でした。大人二人だったら、もうちょっと大がかりなキャンプを楽しめるかもしれないけれど… 基本は母子キャンプなので頼りにならない子供た日と一緒にキャンプをするには、自分しか頼れないってやつなんですよね~。母は3泊する予定なのですが、1日目がキャンプでちょっと悪いことしたかな。ま、孫たちの相手をするということはこういうこともやらなくちゃいけないので、大変だけど頑張ってもらいましょう(笑)。お父さんがキャンプ好きなら楽だろうな~、子供たちもいっぱい遊んでもらえてさ~!!その分うちは自分が頑張らなくちゃいけないので、あんまり大がかりなことはできないんですよねえ。

やさしいとやばい世の中?!

私はよく人から「やさしい」と言われますが、このやさしく見える性格のせいで困ってしまうこともあるんです。それは、精神病の人に好かれてしまう、ということ。これは小さいころからなのですが、小学校の時の同級生でも精神病の友達に好かれたし、中学の時の仲良かった子も一人が精神患っていたし、高校ではだれ一人いないかと思いきや、高校時代からの親友が20歳を超えて精神病にかかり、元カレの一人も統合失調症に!!初めは私が原因なのかと思っちゃいましたが、最近解離性人格障害を持つ方にかなり好かれてしまったため、その話を看護師の友人にしたら、「やさしいから寄ってくるんだよ、ターゲットにされてるんだよ」とうれしくない褒め言葉をいただきました。だからって急に冷たくするのもつらいんだよな~。でも、解離性人格障害の人には、気安く近づかないようにとなっていたので、やっぱり近づかないほうがいいのかな~と思っています。でも、子供たちが心配…