月別アーカイブ: 2013年10月

旅行を楽しむ両親のために

お肌に大切な要素といえば、ヒアルロン酸とエラスチンとコラーゲン、と思っていましたが、実はヒアルロン酸って不足すると関節痛などによってあらわれてくるらしいです。そこで私、母にコラーゲンドリンクをもらったお礼に、ヒアルロン酸サプリでも送ろうかと今思っているところなんですよね。母の趣味は、旅行!今はまだ働いていますが、還暦を過ぎてもうそろそろリタイアの父と一緒に旅行を楽しむことが多く、来年は6月にイギリスに庭を見に出かける、なんて言っていました。「私も行きたい~!!」と希望を言ったら、もうちょっと子供たちが大きくなってからでないと(7歳と3歳がいます)飛行機が可哀想、と言われました。ま、そうなんですけれどね。でもお金を貯めて、子供たちと一緒にヨーロッパをバックパッキングして回りたいなあ、とも思っているんです。元バックパッカーなので。危険なところはパスしてね。レンタカーでイタリアを回るのもよさそう☆ 元気でいられるために、ヒアルロン酸は必須ですよねえ。

ヒアルロン酸と関節痛の詳細

ディズニーオンクラシックを観に行きたい!

我が家は、全員ディズニーファンです。マニアまではいかないけれど、関東に住んでいた時は年に4回くらいはディズニーランドにいってましたし、ディズニーのDVDはほとんど持っているので、しょっちゅう見ている。そして車でも子供たちの要望で、ディズニーを聞いています。なので、結構歌とか暗記をしてしまって、親の私も口ずさんでいるのが完ぺきになりつつあって怖いくらい… でも、今日はデイズニーオンクラシックのDVDを子供たちと見ていて、やっぱりさすがだよな~って思いました。大人の私が見ていても本気で楽しめるので、子供にはちょっと長すぎて飽きちゃうのが難点かも。今年の曲はどんなレパートリーがそろっているのかなあ。ちなみに劇団四季のリトルマーメイドも、身に行ってみようかなあと思ったのですが、可もなく不可もなくってことだったので、あえて見なくてもいいのかも?ライオンキングも2階席で見ましたが、2階席は臨場感がなくてちょっと残念だったからな~。

ケチな女になりたくない!

私がなりたくない女、それは「ケチな女」です!たとえば、ちょっとしたところでケチる、というものね。ケチるなら、家でこまめに電気を消すとかでケチって、人に上げるものや、子供にもたすもの、履かせるもの、着せるものなどでケチりたくないんです。なんでこんなことを言っているかといえば、息子のクラスに何人も子供のものにケチっているくせに、自分がブランドバッグを持っている親御さんなどがいらっしゃるから… 自分のバッグ買う前に、子供の体操服をお古を着せて、赤白帽子もよれよれになったのを持たせるのをやめてあげてほしい… ぴっかぴかの1年生のはずなのに、年季の入った5年生状態の体操服などを着ているんですもん。家には事情があるのはわかりますが、そのくらい、どうにか捻出できるでしょ… 確かに体操服も上下で買うと高いですけれどね、その分自分の何かを毎月控えて貯めて買ってあげればいいのにってね。私は親はぼろ着ても子供にはいいものを着せたい派なので、良い物を頑張って着せてますよ…