月別アーカイブ: 2013年8月

サントリーのサプリは効く!?

実は私が最近欠かさず飲んでいるものが、サントリーのセサミンです!あれってビタミンEだけでしょ、なんて友達に突っ込まれ、しかもお値段が高いのに、といわれているのですが、実は実家の母が定期的に届けてもらっていて、飲まないでたまってしまったというものをもらったんですけれどね、自分じゃちょっと高いので飲めません。でも、これのおかげでかなり毎日、元気になりました!飲んだのと飲まないのじゃ、体の軽さが違う~。私、朝活と言って朝4時起き生活を続けていたのですが、夏休みになって子供たちが夜遅くまで結構起きていたり、友達が泊まりに来ていたり、旅行に行ったりしていたので最近はめっきり朝6時生活になっていたんです。でもね、朝早く起きるのってすごく大変なんですが、なぜかその体を引きずって冷蔵庫まで行き、セサミンを飲むと一気に元気になるんです~!気のせいかと思いながらも、飲まないのと飲んだのじゃあ全然違う。特に前の日夜更かしとかしたときは、かなり助けられているんですよ。年取ったらサントリーのグルコササミンに切り替えるかな?

http://gluco.sapuhikaku.com/entry3.html

最悪な友人

実は今月頭から、友人が滞在しに来ていました。が、彼女のあまりの態度にずっとイライラさせられている状態です。うちに泊まるとき、3週間泊まらせてくれ、家事も子供の相手もするから、と言われたんですよね。で、3週間は長いな~と思ったのですが、まあ友達だし断れずにいいよ、といったんです。そしたら、3週間を光熱費と食費込みで1万円でお願いと言われ、まあ手伝ってもらうしってことでOKしたのですが… 家事は一切やってくれず、掃除も洗濯も全くせず、私が彼女の分も洗って干してたたんでおいている状態。その上、お料理も洗い物もせず、シャワーは朝晩30分。子供部屋を貸しているのですが、クーラーはかけっぱなし!いつも!!そして、子供が遊ぼう~といくと、「いや」!子供が「お姉さん、ちょっとこれ見て!」と何か見せようとしても「やだ」。ハッキリ言って私から思うに、何しに来たの?という感じでした。そして10日目になる今週末、「やっぱりドミトリーに移るから1万円返して」だそうです。返したけれど、もう友達はやめようと心から思いました…

ロエベのショルダーお買い上げ

自分の夏のボーナス代わりに、ロエベのショルダーバッグを購入しちゃいました!!お値段は… セール価格で4万5千円。もともとが8万円近いので良い買い物だとは思っているのですが、ちょっと買うときはドキドキ。ブラックレザーでシンプルな型押しロゴだし、お財布と携帯、ちょっとしたものが入るくらいの大きさなので大活躍することは間違いなさそうだし、これなら今35でこれから40になってもまだ使えるだろう、と思って購入しているのですが… ロエベって30代が近づいてきてから気になるようになりました。ヴィトンとかシャネル、エルメス、グッチなんかは普通に「へえ~っ」って感じでチェックしますし、いくつか持っていますが(エルメスはもってない)、大人には大人のブランドが合うかなあって思っちゃうんですよね。とはいえ、ヴィトンの大き目のバッグは普通に旅行などにも活躍していますけれどね~。特に秋冬のコーデには合わせやすいですし~。ああ、早く届かないかなっ!