月別アーカイブ: 2013年7月

ひげ脱毛の失敗例

実はこの間、バスに乗った時にひげ脱毛に失敗した人を見かけました!すっごい痛そうな感じで毛穴がプツプツ赤くなってる… 蕁麻疹?っておもったのですが、その箇所がアゴの部分だったので勝手にひげ脱毛の失敗だと判断したわけなのですが、結構ひどいですねえ汗。ひげ脱毛の失敗というのは、やっぱり毛抜きとかでやったり、家庭用脱毛器なんかを使ってやったりするから失敗するのかな?私なら濃いひげだったら迷わず医療脱毛に言っちゃいますけれどね。医療レーザー脱毛だと、かなりしっかり永久的に脱毛できるようですから!ただ、アゴの場合は無理なのかなあ、そのあと紫外線に当てたらいけないっていうけれど、アゴノ周りを布で覆って出勤するわけにはいきませんからね… それとも大き目のマスクとかをかぶっていけば大丈夫なのかな?男の人でも、脱毛に悩んだりするんだろうなあってその時に初めて気が付きましたが、女性もかなり努力をしているものなんですよね!

http://xn--18jwck2591djkwa.biz/

プロテインシェイクダイエット

最近プロテインシェイクダイエットにはまっている私。とうとう初めて3週間たち、なんと3キロ痩せました☆ 私のやり方は、朝はプロテインバー、昼は好きなだけたらふく食べて、夜ご飯はまたプロテインシェイクにしているのですが、昼は本当に好きなものをガッツリ食べているんですよ、かつ丼とか、お好み焼きとかね!なのにしっかり体重が落ちるのはやっぱり、プロテインシェイクが効いているおかげなのかなあって思います。これを1年続けてみて、しっかり体重が落ちたら今度は晩御飯をサラダとかスープに切り替えようと思っているんですけれどね~、昼は好きなものを食べることができると、ストレスにもならなくて丁度良い感じです☆ 実は子供たちに晩御飯を用意しなくてはならず、一緒に食卓を囲むので初めのうちはかなり微妙なつらさだったのですが、慣れちゃうとどうってことないですよね。1年で10キロとか、たぶん落そうと思えば落とせるのかもしれないなあなんて、プロテインシェイクを飲み続けて思います… 飽きるけどね。

オープンエアーのカフェが気持ちいい

沖縄に来て素晴らしいこと、といえば、ハワイを意識しているレストランやカフェが意外に多く、オープンエアーで海を見ながら朝ごはんを食べられるところが多いことではないでしょうか。私は関東から引っ越してきたので、この絶景レストランにはまっていて、先日も家族そろって土曜日はブランチに出かけてきました。私はパンケーキにかりかりベーコン、スクランブルエッグにサラダで、子供たちもお子様パンケーキセット。それにマンゴーシェークを付けました。一緒に行った友人夫婦は、朝からガッツリ普通の食事を食べていましたが、やっぱりブランチはパンケーキがお腹に丁度良い。そのあと私は子供たちと一緒に北谷にあるサンセットビーチに行き、海でちょっとだけ海水浴。まだ夏は始まったばかりなのに、子供たちも私も真っ黒に焼けています… シミそばかすが怖いけれど、海の誘惑には負けてしまいます。一応SPF50の日焼け止めは塗っているんですけれどねえ。