月別アーカイブ: 2013年5月

全身脱毛すべき

夏が近づいてくると、主婦の友達やママ友たちがこぞって話し出すのが「脱毛」の話です。いや、誰もがっていうわけではないですが、みんなで集まるとたまーに話題がでるくらいですが、それでもみんな気になっているんだなあと。この間はみんなで集まっていた時、二人目を出産して1年経ったママ友が「私はヒアルロン酸注入で豊胸しようか検討中なんだ~、だって見る影もなく垂れちゃって…」っていうんですから、笑っちゃいました。いいじゃん、見せても旦那さんくらいなら、なんていっておきましたが、温泉とかいったときとかに本当にテンションが下がるのだそう。ブラジャーで表向きはわかりませんが、本気でものすごい垂れたのだそう。それなら悩むだろうなあ~、だったらシリコンよりはヒアルロン酸入れるかなあって実際思いましたが。私はといえば、胸のたれは気になりませんが、脱毛のほうが気になっているんですよねえ。胸なんてどうせいつかは、誰だって垂れるでしょう?みんなからずっと恋愛対象として見られるわけじゃなし、ブラでサポートすれば十分じゃないですかね。それより、ムダ毛ボーボーの女捨てたおばさんにならないように、やっぱ全身脱毛すべきよねって思うんです。

沖縄での初誕生日

そろそろ今年も、娘のお誕生日をどこで祝うか、どう祝うかで悩む季節になりました。来月がお誕生日で、やっと3歳になります~☆ 3歳になったお祝、どこで祝うか迷った結果… いつも家でお祝いするときには、いろんなものを飾ったりするのでお金がかかるため、今回はリゾートホテルで一泊お祝いしようかなあと思いました。沖縄に引っ越してきてから初めてのお誕生日だし、やっぱり海のそばでお祝いしないとね!そんなわけで、今ホテルをブッキングしたところです。いつも利用する格安サイトで予約しようかと思ったのですが(実際そこが底値で表示されていた)、税などが諸々つくと2万円に… もっと安くならないかなと、ホテルに直接予約プランをチェックしてみると、18000円のものがあったので、それに決定!これはママからの誕生日プレゼントとして、実際にはジジばばからお誕生日プレゼントのおもちゃと、お父さんからもオモチャがもらえる予定なので、それでオモチャは十分ですよね。

GW後半

ゴールデンウィーク、皆さんはどこかにお出かけになられましたでしょうか?私はといえば、ゴールデンウィーク前半は実家である関東から母が遊びに来てくれたので、アウトレットモールなどいろいろなところに連れて行き、後半の昨日は午前中だらだら、午後は遅くなってから重い腰をやっとあげて、子供たちを連れて宜野湾にあるトロピカルビーチに遊びに行ってきました。宜野湾のトロピカルビーチって、外国人の方とかも多いのでよく「西海岸のよう」なんて言われますが、本当に西海岸に行ったことのある方は微妙って思うかも。でも、ビーチではなくてコンベンションセンター周辺の遊歩道などは若干西海岸のようなのかもしれませんね。西海岸に住んでいた私の目からすると、「西海岸というよりは、沖縄って感じだけれどね」と思ったのは間違いないです。みんなビーチパーティーという屋外バーベキューで盛り上がっていましたよ~!でもあれ、みなさん飲むんで酔っぱらって騒いでいるところを見ると、千葉の海を思い出してしまいました… ビーチパーティーも節度をわきまえてほしいなあなんて、県外の私が言うのもなんですが(笑)。