月別アーカイブ: 2013年4月

全身脱毛するならどこ?

今までカミソリでムダ毛処理をしていたのですが、友人がムダ毛処理はやっぱり脱毛が一番だよというんです。そんなわけでムダ毛処理が気になっている私、気になるのは各サロンによる全身脱毛の違いです!だって、お値段だけではなく施術法やスタッフの対応、勧誘の有無などいろんなことをトータルで考えて決めたいなあって思っているのですが、なかなか決められないのが本当のところなんですよね。

何で全身脱毛にしようかと思っているのかといえば、だいたい部分脱毛から初めて全身やる方が多いからなのだとか。確かに、ヒザから下は毛が生えていないのに、太ももに毛が生えていたら変ですし、そんな感じで全身やっちゃうんでしょうね。でも、顔の毛は全身脱毛とは別料金というところが多いみたいなんですが、なぜなんでしょうねえ、あれは?!私は全身脱毛は、脚全体とワキ、それから下の毛のビキニラインを整えてもらおうと思っているんですけれどね。

北朝鮮のミサイルはどうなる?

まだまだ世界の中の困ったチャンである北朝鮮、しばらく目が離せそうにありませんね。というのも、困ってしまうのがミサイルが日本のほうを向いているということです。1つはハワイやグアム、一つは日本、そして一つは韓国の方面に外しながら飛ばす予定なのかなあと思っているのですが、どうなのでしょうかねえ。それにしても、日本は何も悪いことをしていないのになんでとばっちりを受けなくてはいけないのか、普通に考えるとおかしいことですけれどね。中国と対立していて、今にも戦争か、なんて言っていた去年から、今度は北朝鮮になるとは、国民としてはちょっとうんざりですよねえ。ちなみに、同じ中国でも台湾人と日本人って、本当に仲良くやっていけますよね。昔イギリスに留学していたころも、オーストラリアに留学していたころも、仲良しの台湾人がいましたが、みんな日本に対してかなり友好的でした。香港の人もみんな友好的だったかなあ。韓国人も、お友達としては仲良くやっていけましたが、そういえば中国人のお友達は一人もいなかったなあ!

ハブ対策

沖縄に引っ越してきて、一番怖いもの、それはハブです!!今日も子供たちと普天間宮に行ってきたのですが、本殿の参拝後に巫女さんに案内されていった洞窟のほうでは、「へび注意」の張り紙が。なるほど、確かにヘビが住んでそうな雰囲気で、実際に見かけているから張り紙がされているのでしょう。ちなみにハブ対策はどうしたらいいのかなあとネットでチェックしたら、沖縄県でハブ対策のあれこれが載っていました。北国ではヒグマの撃退スプレーなどが販売されているそうですが、こっちではハブ用のスプレーが市販されていると聞き、念のため買ったほうがいいのかなあと思ってしまいました。どうなんでしょうかねえ、ハブが遠くにいればよいけれど、近くで知らなくて攻撃態勢に入られてしまったら、スプレーを吹き付けるほかはないですもんね。子供たちとの外出、特に公園などに行く場合にはハブ用のスプレーを持参すべきなのかな、と本気で考えています。沖縄の人はどうしているんだろう!?