月別アーカイブ: 2013年3月

育毛関連が気になる

私の大好きなハリウッド女優さんといえば、ペネロペクルスさんなのですが、そのペネロペクルスさんといえば美人なだけではなくて、髪の毛もとても素敵でボリュームがありますよね。あのボリュームは、若さを保つうえで欠かせないものなのでしょうねえ、ということで、アラサーの私は早くも育毛剤が気になり始めました。女性用の育毛剤もいろいろあるようですから、今のうちから気が付いたときだけでもしゅっと吹き付けておけば、若干は違うのではないでしょうかね?それにしても、育毛剤っていろいろありますよね。育毛シャンプーに、育毛トリートメント、育毛スプレー、育毛サプリなど本当にさまざまなフォームで手に入りますよ。とりあえずは薄毛ではないので、育毛剤をたまあに髪に使うことにしていますが、やっぱり毎日使うシャンプーを育毛シャンプーにしておいた方が良いのかなあと、思っています。育毛剤だと、ついついスプレーし忘れたりしそうだし、育毛シャンプーなら頭皮にも髪にもよさそうですしね?

育毛シャンプー参考サイト

置き換えダイエットと30回咀嚼でやせる!

みなさんは、1くちで30回咀嚼するダイエット法をご存知ですか?なんでも、ためしてガッテンによればそれで43キロも減量に成功した人がいるらしく… まあ43キロもやせれたのなら元がすごいのでしょうが、それでもすごくないですか?ってことで、影響されやすい私はそのまま鵜呑みにして、30回咀嚼ダイエットをしてみることにしました。まずは明日の朝ごはんから… でも、たとえばシリアルとかだと、30回咀嚼しているうちに中身がなくなってしまって、何も入っていないのにかみかみしている状態になるんじゃないかなと思うのですが、どうなんですかねえ。やっぱりおやつはスルメとかにして、30回でもまだ噛めるという感じのした方がいいんだろうけれど、スルメは逃げてなんだよなあ(笑)。何しろ、酵素ダイエットで見事にリバウンドした今、希望を持てそうな30回咀嚼ダイエット+晩御飯置き換えダイエットで頑張ってみようと思います。まずは、息子の入学式まで置き換えを続けられるか挑戦だ~!

人のふり見て、わがふり直せ?!

私も人のことを言えないのかもしれませんが、最近自分勝手な大人が増えているのではないかなあと思うのです。たとえば、子供たちの通っている、保育園。保育園のほうから再三お手紙で、「保育園の前に車を止めるのは、近隣の迷惑となるのでやめてください」といったお手紙なんかをもらっているので、私と子供たちも付近の駐車場に車を止めて歩いているのですが、とうとう1年間、ずっと保育園の前に車を横付けにしているお父さんとお母さんがいらっしゃるんです。お手紙、読んでいないのかな?それとも、面倒臭いからなのかな?? 先生たちも、4月の時点では口頭でもお願いしていたようですが、ほとんどの親御さんたちはみんな、駐車場に置いて歩いてきているのです。けれど、数人の保護者の方は、とうとう1年間続けてしまっていました。

 

こういうのって、子供が見ていると思わないのかなあと、心の中で思ってしまうわけなんですよね。ごみをポイ捨てする親を見て育てば、子供もごみをポイ捨てするでしょう。保育園からのお願いを無視する親に育てられたら、あの子たちも学校や先生のお願いを聞かなくなるのではないのかな、なんて思っちゃうんですよね。