月別アーカイブ: 2013年2月

誕生日に涙

今日は、自分の誕生日でした!そしてなんと、アメリカから小包が届きました。誰からかといえば、アメリカ人の旦那さんと娘さんとアメリカに暮らしている、高校時代からの親友から!まさかのお誕生日プレゼント、しかも子供たちのおもちゃまで入れて送ってくれたのです。彼女の家庭、今旦那さんが首になるかならないかの瀬戸際で大変なのに、そんな時でも私のことを頭の片隅に置いておいてくれたのかあと思ったら、そして息子の大好きな海賊を覚えていてくれてわざわざ旅行先で見つけたものを家まで持って帰り、そこからまた日本に送ってくれたもので、心がこもっていると思ったら、涙がポロポロ出てしまいました。今年は良い誕生日になった!彼女のおかげです。 ちなみに、そんな彼女は日本では看護師さんでした。看護師さんだからこそ、気が利くのか?! 看護師の仕事はハードだったようですが、彼女のような看護師さんがいたら患者さんも喜びそう。

 

 

 

ドラえもん

今日は息子の借りてきていたドラえもんのDVDを久しぶりに見て、子供のころに見たものを見たのでなんか懐かしい気分になってしまいました。今テレビで放送されていたり、映画で放送されているドラえもんは昔のドラえもんと声も違うし、性格も若干違うんです!なので、なんか初めて見た時はしっくりこなかったのですが、その声に慣れてしまうと昔のドラえもんがなんか物足りないというかなんというか… 慣れって怖いですよね。今のドラえもんのほうが、お笑いが入っているというか?!テレビで見たことのない方は、一度見てみてくださいよ~、びっくりしますから☆ あと、一緒にグーニーズなどを見たりして楽しんでいます。自分が子供のころ見た映画を、自分の子供と一緒に見れるのがよいのですよねえ。

引っ越し準備中

来月、沖縄に関東から引っ越す予定の我が家に、今日は引越し業者さんが段ボールを持ってきてくれました。なんでも、1か月前くらいからパッキングを始める方が多いそうで、それなら我が家もってことで運んでもらったのですけれどね~。今日はとりあえず8箱詰め込みましたが、8箱分だけでも結構大変でした!なので、これから先、この家丸ごと1個箱詰めしないとならないのかと思ったら、一瞬気が遠くなってしまいましたよ~。他に手伝ってもらえるわけもなく、大人の私がやるしかないのですが… 引越しって実は大変なものだったんですね。お金もかかるし、時間もかかるし、重労働!!今回の引越しの後は、最低でも5年は引っ越したくないなあ。賃貸マンションに住んでいるので、一生引越ししないわけにはいかないのですけれどね。