カテゴリー別アーカイブ: 未分類

モダンファミリーの家族写真!カイリー・ジェンナーの誕生日にファミリー集結だって~!

カーダシアン一家が大好きな私、最近はカイリー・ジェンナーのインスタグラムをフォローしているのですが…、面白い記事をデイリーメールで見つけました!
なんでも、皆さんご存知の通り、カイリー・ジェンナーのママジャー(母&マネージャー)のクリス・ジェンナーと、父で現在はケイトリン・ジェンナーとして女性の人生を送ることにしたお父さん(?)がカイリーの18歳の誕生日に集結したそう。

お母さんのトイボーイといわれている(要するにボーイフレンドね)、コーリー・ギャンブルを挟んで座っているけれど、これって元夫婦だしかなり微妙な感じだですよね。だって、元夫との間に今の彼氏みたいな人がいて、さらに元夫は女性になって登場だよ!?

それでもカイリーのために集まり笑顔で写真に納まっているところが、モダンファミリーと呼ばれる所以かな?!

写真に間に合わなかったのは、クロエ・カーダシアン。現在6歳下の恋人、ジェームズ・ハーデン(NBA選手)と交際宣言をしたばかりなんだけど、そのせいか以前の旦那さんでNBA選手のラマー・オドムがクロエに話をしに来たとかで、ボディーカードを雇うとか騒ぎになっていましたよ~。いつもネタにはつきませんな!

キンバリー・ガーナーに注目中

みなさんは、キンバリー・ガーナーってご存知ですか?!

イギリスで人気のリアリティショー、Made In Chelseaに出演している女優さんなんですが、私はかなり彼女が気になっているんです~。というのも、最近インスタグラムでフォローし始めたばかりですが、そのスタイル抜群さ、写真のスタイルの良さ、コーデのかわいさにやられているから。

彼女、最近セント・ロペスのバカンス先で小さなビキニを身に着けたセルフィーなどをアップしていたところですが、イギリスに戻ってからもそのスタイルを維持するために、ワークアウトに励んでいるようです。イギリスではフィットネスのイベントみたいのが開催されるみたいで、田舎で開催されたフィットネスイベントに参加したらしいんです。

その際のお洋服がまた、かわいいの!ブラックワンピとかのコーデも素敵!

日本では知名度低めだけれど、これはたぶん日本女子も好きな感じのテイストだと思うので…、気になる人はぜひ彼女のインスタグラムチェックしてみてくださいね!

ママ友が美肌になったわけは…

最近友人が、美肌になりびっくりしています!ママ友たちとは、「どうしたんだ!」と話題に。だってね、色が白くなったし、くすみもなくなったし、化粧のりもよくなった。
もしかして、恋なのでは、なんて言っていたんですが、本人に聞いてみました。

そしたらズバリ、「脱毛」でしたよ~。

彼女の場合は、医療レーザー脱毛で顔のムダ毛を脱毛しているらしいんですが、レーザーが当たる部分はシミとかそばかすも薄くなったり、消えたりするらしいし、毛穴も引き締まって小さくなるんだとか。

そのせいで、ムダ毛がなくなるだけじゃなくて、すべすべ、つるつるになるんですね。

とはいえ、実はものすごい痛いなんて言っていたので、痛がりの私は「真似したいけれど真似できない」と思っていたりします。

でもね、脱毛サロンの光脱毛とかだと、脱毛効果は弱いけれど、時間をかければ脱毛できるみたいだし、その上全然痛くないそうですよ。

目下のところ、医療脱毛にするか、脱毛サロンにするかで迷っています…!

鼻下の濃い毛を脱毛したいけどできる?痛くない?

春休みのディズニーランドが混むって本当?!

今年、1月にディズニーランドとディズニーシーに行ったばかりなのに、春休みに里帰りすることが決まって、またまた行くことになってしまいました。今回はどっちかってことで、ランドに軍配が上がりそうなんですが…、春休みって一年で一番激混みするって、本当ですか?!

とりあえず、家からおにぎりなどを持っていって、お昼ごはんに1時間ちょっと並んだ前回を反省し、早めに対策を練っておこうとは思っているのですが、それでもちょっと心配。

今回は大人は私一人で、子供二人を連れていく予定なので、子供たちは頑張れると顔を輝かせていますが、私はA型という性格も災いしてか、しっかり対策を立てないと心配なんですよねえ。

しかも、車じゃなくて電車で行こうと思っているので、帰りは満員電車の心配があるんですよね~。とほほ。

その上成田空港から実家までも、その日は実家の母が歓送迎会でいないってことで、一人で荷物と子供たちを抱えて帰らなくてはいけないし、若干大変な旅になりそうな予感。

シングルマザーの恋愛観

私の友人が、現在離婚を視野に動いています。旦那さんは経済的には余裕があるそうですが、家での態度が酷過ぎて、そのため別れることにしたそう。

それで聞かれたのが、「シングルになったらまた彼氏ができるか」ってこと。
え?!私に聞く!?

私は自分から、本気で恋愛したくないって思っている人なんです…。
だって、私によって来る人は大抵が変な人。だからこそ別れてきたんですし…。
それにね、何があっても母親が子供に女の顔を見せてはいけないって思うんです。

私の考え方は古いって、バツイチママに言われるし、子供たちも「そこまで自分たちのために人生犠牲にしなくていいよ」って思われちゃうかもしれませんが、自分が好きで恋愛しないんだからいいじゃんと。

ただ、確かにシングルマザーになるとカジュアルに恋愛が楽しめると思って、誘ってくる人もいなくはないですね。だから、恋愛しようと思えばできないことはない。

でも家に彼氏連れてくるとか、週末子供たちだってリラックスしたいのに、家にしらないおじさんがいたらリラックスできないでしょ?だから、離婚するときには「子供が独立するまでは、恋愛は一切しない」と決めたんですよねえ。

ニキビ跡ってしつこい。

ニキビ痕で悩んでいる方って、結構いらっしゃるもんなんですよね。

私もその一人。ひどくはないけれど、高校生の頃にできてしまったニキビの痕がうっすら残っていたりするので、フルーツ酸のピーリング効果のあるものなのでピーリングしてみたり、効くといわれているニキビ用化粧水を使ってみたりしましたが、効果はイマイチ。

確かに、ニキビはできなくなったけれど、もしかしたらニキビができなくなったのはただ単に年のせいってこともあり得るし、ニキビを予防することはできても、なんかニキビ跡自体が薄くなっている気はしないんですよね。

とはいえ、ニキビ用とか、ニキビの痕に効くといわれている化粧水は続々新登場しているわけで、だんだん進化しているようなので、試してもいいかな、なんて思ったりもしています。ただし、ニキビ痕用化粧水はそれ単体で効果が出るというよりは、ライン使いすると若干効果があるようですし、効果がない場合の返金などは可能なのか、購入前に良く確かめるのをお勧めします!

ニキビ跡を消す化粧水人気なのは?

サンタを信じている子ドモ

うちの子は、本当に困っちゃうのがサンタを信じていることです。小学2年生の息子は、本気の本気で心から信じており、まさか親の私が「サンタはいない」というわけにいかないのですが… でもね、私からもプレゼントをあげなくちゃいけないわけなんですよ!だから、プレゼントは2個、用意することになるんです。 今年のクリスマスプレゼントは、家族で1泊2日の旅行にしたため、子供たちはそれはママからのプレゼント、と把握しているのですが、息子はなんと「今年はねえ、サンタさんに大きなプレイモービルの船をお願いするんだあ!」って大張り切り。「今年はすっごい学校でも頑張ってるし、空手も頑張ってるし、ピアノも頑張ってるから、絶対もらえるよ、そうでしょ、ママ?」といわれて「そ… そうだね… 値段にもよるかもしれないけど… だってサンタさんって世界中の子供たちにプレゼント配るんだよ…」と言っておきましたが、冷や汗が。確か息子がほしがって他の、3万円くらいだった奴だよね~って… そこでさっそくウェブで調べたら、底値で12000円で発見!もうお買い上げしちゃいましたよ~(笑)

沖縄に住んで思ったこと

沖縄に住んで2年弱。たったの2年弱ですが、今のところ移住をしてきたからと「このヤマトんちゅめが!」といった差別を受けたことはありません。差別を受けるのではないか、と怖がっていた去年、PTAのお母さんたちに「絶対ウチナンチュ(沖縄のヒト)だと思った!」とのこと。顔が濃いからそう思われるんですが、よくフィリピン人にもフィリピン人だと思った、といわれ、サンディエゴ(アメリカ)ではメキシコ人と間違えられていた私。けれどヤマトんちゅとわかっても、手を差し伸べて助けてくれるお母さんたちは、たくさんいらっしゃいました。本当、沖縄の人は心が温かい。もちろん冷たい人もいるけれど、基本的に関東より人に暖かい人が多い気がする。または、おせっかい?実は関東から引っ越してきたばかりの時、「みんな人懐っこいな~」と思っていたのですが、これが当たり前になった今、里帰りをすると「関東の人は冷たいな~、他人に関心がないな~」と思ってしまいました。(笑)

脱毛貯金

実は今、全身脱毛をするために毎月2万円お金をためているんです。来年の夏までにはためて、全身脱毛をスタートしたいなあって思っているんですが、それで迷うのがどのサロンにするかってことなんですよね。全身ってことは、たぶん3年以上通うことになるじゃないですか?!私はすでに結婚し、子供も二人いてこれ以上産む予定はないので、引っ越すとかはないかと思うんですが、3年間気持ちよく通えるサロンがいいじゃないですか~。ママ友とかはローンを組んで、脱毛に通っていますが、結構文句たらたら。接客が気に入らないだの、勧誘があるだの、なんだかんだいってどのサロンもいろいろあるようですね。あと人気があって、施術も丁寧、接客も良くてリーズナブルなサロンは、予約が取りにくいらしいですし。ただ、予約が取りにくいサロンって、平日の昼間は比較的すいているようなので、私みたいな主婦は通いやすいと言えるのかも。あー、どこのサロンにすればいいの?

全身脱毛するならどこがいいの?おすすめ教えて!

ストックマニア

3.11の地震の後、私はおかしくなったのかな?というくらい、備える人間になりました。手元にキャッシュを持たない主義が、キャッシュ主義になったし、水はもちろんケースで買い求め、常に非常食をストックしまくり。電気が消えて停電になると怖いので、アウトドアの時に使うランプにテント、もういろいろストックしてストックの山になっています。でもね、それでもまだ、「明かりは足りているかな?」とか思っちゃうんですよねえ。ディズニーランドで買うお土産も、夜に子供たちがどこにいるのか見えるように、夜売り出す光るネックレスとか、ブレスレットを買うように言いますし、子供たちが買わないと自分が進んで買ったりしています。ただのおもちゃのようでも、大地震で暗がりの中、子供たちと逃げるとなったら、その光で子供がどこにいるのかすぐわかるからいいかなあってね。沖縄に引っ越して来たら、台風への備えで沖縄の人たちは常に備蓄しているようなので、大丈夫そうだなあって思いましたが、関東に住んでいたころは全く備えなんてしていませんでしたよ~、私。