体臭対策は絶対大切なわけ

4月から新しい職場になって、心機一転スタートしたのは良いのですが…、同じ会社の別の部署の男性で、かなり体臭がきつい人がいて、すでに有名になっていらっしゃいます…。

きちんとしたスーツを着て、清潔そうに見えるのですが、近くに行くとぷーんと匂ってしまうんですよね。特に晴れて暑くなった日には…!

もちろん、まだ独身の彼、たぶん会社にかわいい女の子いないかなあ、なんて淡い期待を抱いて入社したかと思うのですが、残念ながら女子社員は彼の印象を匂う人で片づけることにしてしまったようです。だからこそ、体臭対策は必須なんですね。

体臭がなければ、彼だってそこそこ素敵な人だったかもしれませんし、匂いがあるだけで恋愛対象から除外されてしまうなんて悲しすぎませんか?しかも、第一印象はとっても大事なんですよね~。彼が体現してくれたな、と思っています。

だから彼のことがあって以来、私は小さな香水を持ち歩くようになりました…。これでもう、汗かいたときは一度汗を拭きとってから
シュッと振りかけてしっかり対策できるハズ。

体臭サプリ~原因別対策方法

センサーライトが使える?!

最近、大地震が起きたときの防犯対策を意識し始めた私。今日はアマゾンで、ムサシというメーカーの、 RITEX 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! LEDどこでもセンサーライト ASL-090」なるものをお買い上げしました。しかも2つも…。

1つは玄関のところで空き巣対策、もう1つは勝手口の空き巣対策として購入したわけですが、これは足の脚立みたいな部分が巻き付けることができたりするようになっていて、使い勝手がよさそうなんですよね。大地震が来たら、これを懐中電灯代わりにしてもいいですし、本当はソーラー式のと迷ったのですが、曇りの日が続いたりしたことを想定して電池式に。

とはいえ、おいおいソーラー式の物も買おうとは思っているんですけれどね。

気を抜いたときに災害って起こるものですし、備えていて起こらなければ起こらないで、それもいいと思うんですよね。
とりあえず、もしこのブログを読んで「あ、防災あんま気にしてなかった」という人は、思い立ったが吉日で、ぜひもう一度
自宅の防災対策を見直されてみてくださいね。

フランス薬局発のコスメ

最近、引越しによるストレスや寝不足、新しい職場でのストレスなどからお肌がゆらぎ肌になっていた私ですが、そんな私の肌を救ってくれたスキンケアブランドが、フランス発の敏感肌用スキンケア商品ブランド「ラ ロッシュ ポゼ」です!

いや、商品宣伝とか言うのではなく、本当に私のお肌を救ってくれたので、ライン使いしています。
とにかく、世界中の皮膚科医が推奨しているとだけあって、お肌に優しい。
不安定なお肌になると、どんな化粧水もヒリヒリしていた私のお肌に、「すーっ」っと浸透してくれました。

とりあえず私のお肌には、ロラッシュポゼのスプレー化粧水→化粧水→乳液にしており、それにプラスしてキールズのアイクリームやら、その日の気分でクリニークのリフトアップのための美容クリームを塗ったりもしていますが…本当にヒリヒリするときはロラッシュポゼのみ。

インターネットで購入すると、商品と一緒にサンプルを1つ選べるのも最高なんですよね~!
おすすめです。

子供だけの留守番の必需品?!

実は我が家、来年家を継ぐために沖縄暮らしに終止符を打って、関東に戻ることになりました。仕事は自営なので問題はないのですが、問題なのは今後はもっと手広く仕事をすることが決まり、家を空けることが増えたこと。子供は小学4年生と年長さんになっているわけで、私がいない間、帰ってくるまでの間、家での留守番が心配になるわけですね。

一応実家の近くに住む予定の母に、私が帰ってくるまで子供たちと一緒にいてもらうようにお願いしていますが、母の都合が悪い時など、ヘルパーさんを頼まなくちゃなあ、なんて思っているわけです。

それに心配なのが、セキュリティ問題と、地震問題です。そう、関東といえば関東大震災が起こる、なんて言われていますしね。運不運はあるでしょうが、できる限りのことはしておきたいって思うわけです。さらに、子供だけで待っているのを周りに気づかれたら、防犯上も心配かなと。そんなわけで、我が家もホームセキュリティの加入、現在検討中です。

参考:ホームセキュリティの選び方|価格や評判など

ニック・ジョナスとケイト・ハドソンがニューヨークでまた一緒に?!

いや、マジで。ケイト・ハドソンとニック・ジョナスって、付き合っているのでしょうか?

実はこの二人、この間ディズニーランドで二人で遊んでいたところをパパラッチされ、デートの噂があったばかりなのですが、今度はニューヨークでお出かけしていたという噂が浮上!

もちろん、周りにいる人たちはパパラッチも含め、「これで二人でお出かけしているのは二回目だし、二人の間には何かあるのかな」って気持ちに拍車をかける結果になっているみたいですね。

この件は2人がューヨークにある同じナイトクラブに出没したってだけで、デートなのアははっきりしていないんですが、でもやっぱりなかなか親密なのは間違いなさそうです。ケイト・ハドソンのほうは、その後インタビューに登場、噂については「話すつもりはない」とバッサリ。ただの友達なら「友達ですよ~」って笑いそうだし、何か友達以上のものがありそうな予感も。でもケイト、彼よりかなり年上ですしねえ、これからの続報が気になります。

もう聴きました?!セレーナ・ゴメスが「Same Old Love」のミュージックビデオ♪

セレーナ・ゴメスファンではない皆さん、ごめんなさい。
セレーナファンの皆さん、お待たせ!

セレーナ・ゴメスの「Same Old Love」のミュージックビデオが到着していたみたいです!!
ので、ここでちょっとだけご紹介。だって、セレーナ・ゴメスってなんか気になるんですもん。

ちなみに今回のミュージック・ビデオについて、セレーナはソーシャルメディアでリリースについて、ちゃんとお知らせしてくれていたから、ファンの皆さんは知っている人もいるかもしれませんね。

「Same Old LoveのビデオがVEVOで今、見れるようになったよ。セレネーター(セレーナのファンたち)のみんなありがとう、みんなはこのビデオをになっているよ!(”#SameOldLoveVideo is now on @VEVO!! Thanks to all the Selenators who were a part of it!

キャバクラでナンバー1なのに…

この夏、我が家に2週間泊りに来ていた友人。その友人は、現在キャバクラでナンバー1の指名率を誇る、シングルマザーのキャバ嬢です。実は彼女、旦那さんと子供がいたのですが、離婚して仕事などもなかったため、親権は旦那さんに取られてしまい…、今現在一人の人生を謳歌しているのです。

「謳歌」というと、語弊があるかもしれませんが…、彼女が泊りに来て初めて、これじゃ離婚になるなあと思ったわけです。なぜって、キャバクラ生活で体がそうなってしまっているのはわかりますが、我が家のリビングのソファーベッドに寝泊まりしているのに、朝は11時過ぎまで寝ている。そして夜は夜な夜な、一人でバーなどに飲みに行き、毎日欠かさず午前様。なんと彼女が午前様で帰らない日は、2週間滞在した中でたった1日、初日だけでした…。初日は気を使ってくれたのね。

しかも、毎日気になる男性と会う約束を取り付けていて、我が家に泊まりに来たのは、本当に寝るところを確保したかっただけの模様。かなりガッカリしましたが…、ナンバー1の彼女はたぶん、疲れてもいたのかもしれませんね。

キャバドレス通販ランキング詳細

モダンファミリーの家族写真!カイリー・ジェンナーの誕生日にファミリー集結だって~!

カーダシアン一家が大好きな私、最近はカイリー・ジェンナーのインスタグラムをフォローしているのですが…、面白い記事をデイリーメールで見つけました!
なんでも、皆さんご存知の通り、カイリー・ジェンナーのママジャー(母&マネージャー)のクリス・ジェンナーと、父で現在はケイトリン・ジェンナーとして女性の人生を送ることにしたお父さん(?)がカイリーの18歳の誕生日に集結したそう。

お母さんのトイボーイといわれている(要するにボーイフレンドね)、コーリー・ギャンブルを挟んで座っているけれど、これって元夫婦だしかなり微妙な感じだですよね。だって、元夫との間に今の彼氏みたいな人がいて、さらに元夫は女性になって登場だよ!?

それでもカイリーのために集まり笑顔で写真に納まっているところが、モダンファミリーと呼ばれる所以かな?!

写真に間に合わなかったのは、クロエ・カーダシアン。現在6歳下の恋人、ジェームズ・ハーデン(NBA選手)と交際宣言をしたばかりなんだけど、そのせいか以前の旦那さんでNBA選手のラマー・オドムがクロエに話をしに来たとかで、ボディーカードを雇うとか騒ぎになっていましたよ~。いつもネタにはつきませんな!

キンバリー・ガーナーに注目中

みなさんは、キンバリー・ガーナーってご存知ですか?!

イギリスで人気のリアリティショー、Made In Chelseaに出演している女優さんなんですが、私はかなり彼女が気になっているんです~。というのも、最近インスタグラムでフォローし始めたばかりですが、そのスタイル抜群さ、写真のスタイルの良さ、コーデのかわいさにやられているから。

彼女、最近セント・ロペスのバカンス先で小さなビキニを身に着けたセルフィーなどをアップしていたところですが、イギリスに戻ってからもそのスタイルを維持するために、ワークアウトに励んでいるようです。イギリスではフィットネスのイベントみたいのが開催されるみたいで、田舎で開催されたフィットネスイベントに参加したらしいんです。

その際のお洋服がまた、かわいいの!ブラックワンピとかのコーデも素敵!

日本では知名度低めだけれど、これはたぶん日本女子も好きな感じのテイストだと思うので…、気になる人はぜひ彼女のインスタグラムチェックしてみてくださいね!

ママ友が美肌になったわけは…

最近友人が、美肌になりびっくりしています!ママ友たちとは、「どうしたんだ!」と話題に。だってね、色が白くなったし、くすみもなくなったし、化粧のりもよくなった。
もしかして、恋なのでは、なんて言っていたんですが、本人に聞いてみました。

そしたらズバリ、「脱毛」でしたよ~。

彼女の場合は、医療レーザー脱毛で顔のムダ毛を脱毛しているらしいんですが、レーザーが当たる部分はシミとかそばかすも薄くなったり、消えたりするらしいし、毛穴も引き締まって小さくなるんだとか。

そのせいで、ムダ毛がなくなるだけじゃなくて、すべすべ、つるつるになるんですね。

とはいえ、実はものすごい痛いなんて言っていたので、痛がりの私は「真似したいけれど真似できない」と思っていたりします。

でもね、脱毛サロンの光脱毛とかだと、脱毛効果は弱いけれど、時間をかければ脱毛できるみたいだし、その上全然痛くないそうですよ。

目下のところ、医療脱毛にするか、脱毛サロンにするかで迷っています…!

鼻下の濃い毛を脱毛したいけどできる?痛くない?